住宅ローン☆注文住宅 ローンと費用 > ローコスト住宅について > 二世帯などのローコスト住宅


住宅ローン

ローコスト住宅について

二世帯などのローコスト住宅

  最近,建築事務所などでも よく 耳にする言葉が ローコスト住宅 です。以前は建築事務所に住宅を頼むのは 大邸宅 しかないってユーザーは考えてきました。でも 決してそうではなく,一般の住宅にまで建築事務所が関わる謳い文句として 簡単に使うのが この ローコスト住宅という言葉です。
  しかし,ユーザーはこの言葉が 魔法の言葉で「建築事務所に頼めば,住宅建築も何だか安上がりにできるらしい」と思ってしまう人がいるようです。特に,最悪番組「ビフォア・アフター」で嘘のような値段を さも本当のようにTVで取上げたものだから,一般の施工業者はむちゃくちゃ儲けている,だから,建築事務所に頼めば 普通に建てて 安あがりできるような印象をつくってしまいました。
 最悪番組「ビフォア・アフター」に出るような工務店や建築事務所は,ある意味 PR代も含めているので,通常より安い値段で受けているのです。しかも構造検討などしていないので,見た目の表層部だけを辻褄あわせしているだけでお涙頂戴番組になってしまっているように私には映ります。だから,地震や,台風に耐えることだできるのかどうかは大いに疑問です。

住宅ローン☆注文住宅 ローンと費用トップへ | 注文住宅 費用の内容>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

